tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

しあわせ

(*」>д<)」オォ───イ

*しあわせだなー

家族からの贈り物🎁

 

クリスマスプレゼントに

カバンをいただきました。

 

今、使っている通勤用のカバンは

ワゴンセールで1000円で購入した物

ポケットの位置と大きさ(幅)が気に入って

使い勝手が良く3年ぐらい使っていました。

 

さすがに、持ち手が擦り切れきて

新しい物も検討したのですが

なかなか、これっといった物が見つからず

だまし、だまし使っていました。

 

擦り切れた持ち手は、子供が小学生の時使っていた書道の道具箱の持ち手のカバーがピッタリで↓

f:id:tamuz:20161228223741j:image

カバーをして使い続けていました。

 

しかし

家族からすると安物のカバンを使い続けている

ぼくの事を不憫に思っているようでした。

 

 

クリスマスの当日の朝、妻は

「今日はカバンを買ってあげるから!」と

イオンモールに半ば強引に連れいかれました。

 

妻はクリスマスに合わせて直営店とか他のデパートまで何回か下見して、イオンモールのカバン専門店で、ぼくの気にいるだろう一品を捜しくれていたようです。

 

その専門店に行くと、妻は店員さんに「連れてきましたよ」っと、二人の間で打合せが出来ており「こちらの二点をお薦めします。」とサイズが多少違う二点を薦めてくれるのです。

 

値段は今のバックのうん十倍。 

過去、自分用にこんなに高いカバンは買ったことがありません・・・

 

迷っていると店員さんが「奥様から相談されて、使い勝手がよく、小さめの物との事でこちらの2点を選ばせていただきました。」との事。

 

そう、ぼくの通勤時間は片道2時間、混雑する電車内では、なるべく小さめ(特に幅が)の物でなければならないのです。

 

そして、店員さんがその小さい方をさして

「こちらをお薦めする もう一つの理由は

    実は、私も使っているんです。

    絶対にお薦めです❗️」と、信頼出来る一言。

 

他にも、完全防水のチャック、キャリーバッグに刺して持ち運べる点等の店員さんが実際に使っていての良さを詳しく説明してくれました。

 

少し小さすぎるかな〜っと迷っていましたが、店員さんの このカバンに対する愛着のある

言葉に納得し

じゃ、こちらをお願いします。

吉田カバンのポーター↓

f:id:tamuz:20161228224405j:image

家族からの贈り物🎁

ぼくは、しあわせ者だなー

定年まであと5年、大切に使いたい。

 

そして、今まで使っていたバック↓

f:id:tamuz:20161228224620j:image

どうもありがとう😢おつかれさま。