tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

歯医者

(*」>д<)」オォ───イ

今日は歯医者

去年の11月から始まった歯医者通い。

原因は左の下の奥歯、前々から抜いた方が

いいと薦められていたけど

以前、右下の親知らずを抜いた時の痛みが

忘れられず、抜くのをためらっていた。

 

だって、今回の左側は完全に横に生えていて

前の奥歯にが邪魔をしているので

抜く前に、まず、先端をカットして

それから残った根を抜くとの事。

 

生えている歯をカットする・・・

痛いに、決まっている❗️

 

しかし、痛い

抜かねばなるまい。

 

決心して歯医者さんへ

 

「だから、早く抜いた方がいいと薦めたでしょ、しかも、横に生えている歯が、ぶつかっていて、触れているその前の歯も虫歯になっています。痛みはその前の歯から来ていますね、まず親知らずを抜いて、それから、その前の奥歯の治療となります。

あぁ〜だいぶ穴が大きいな〜

神経抜くことになるかもね」😱

 

痛みの原因は親知らずの前の奥歯にあったのか、早く抜いとけばよかっな〜😢

 

いざ、親知らずのカット、抜歯へ

痛みを覚悟で臨んだ・・・ガリガリ、スッポン

えっ、もう終わったの、全然痛くなかったー

よかったー、先生ありがとう😊

 

年末になったので、痛みの原因の前の奥歯は

年明けから治療する事に

 

そして、今日、その歯の治療

「あーやっぱり、神経抜くようだね、今回は親知らずを抜いた穴もふさがっていないから、ちょっと治療中痛いかもしれないな〜麻酔効きづらいんだよね〜」

 

何❗️麻酔が効かないかもってー😱

 

「痛かったら左手上げてくださいね〜」

 

そんな、急に言われても覚悟が、まだ😱ー

 

キューイーンーーー💥

あの独特の甲高いモーター音

助けてー痛いよーーー左側手がー!わぁー

 

ん、全然痛くない💖

 

「今日は、神経を切断しました。麻酔が切れる  1、2時間後に痛くなると思います。この前に出した、親知らずを抜いた時の痛み止めが余っていると思うので飲んでくださいね」 

 

1、2時間後って

家まで2時間もかかるのに〜

途中で痛みだしたら、どうしよう😱

 

ここまで、痛がらずにすんだのに〜

最後に落とし穴が・・・

 

そして、今・・・・・

 

 

 

痛くないよー

よかった😊

 

※おまけ

昨日、会社の初詣で行った

川崎大師のわらび餅↓

f:id:tamuz:20170106223028j:image

プリン、プリンで、まいう〜😋

仮詰が取れないように食べてます。

f:id:tamuz:20170106224213j:image

飴も買ったよ〜

(*。◕""◕。)ぉゃしゅみぃ