tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

家庭用氷削り器

*」>д<)」オォ───イ

寒い時にすみません

 

レトロな現役さんの紹介です。

 

今では冷蔵庫が自動で製氷してくれますが。

ぼくが子供の頃は

家で使っていた冷蔵庫は氷が出来るまで

丸一日かかりました。

 

氷削り器を前にして

氷が出来上がるのが待ち遠しかったのを

思い出します。

 

そんな遠い昭和の夏の日から

今も現役の氷削り器を紹介します。

 

※この記事は帰宅中の電車中で書いていますが

  寒い足元と電車が駅に停車するごとに

  吹き抜ける寒風に耐えながら☆彡

  思い切り想像力を働かせてΣ(-᷅_-᷄๑)

  あの夏の日を思い出しながら書いています。

丈夫で長持ち!

祖母が生前にお米屋さんから

勧められ購入したと聞いていた。

氷削り器

f:id:tamuz:20170119193243j:image

たいへん丈夫に出来ています。

ぼくはもちろん、ぼくの子供も夏には

お世話になりました。

f:id:tamuz:20170119195425j:image

昔の人は物を大切に扱いましたね

夏に使い終わるとキチンと箱にしまいました。

f:id:tamuz:20170119192755j:image

写真は白木みのるさん

そういえば、写真で被っているヘルメットと

同じヘルメットを

景品でもらったのを思い出しました。

 

箱の中には、値札も大切にとってあります。

定価¥2,180-

タイガー魔法瓶工業製

f:id:tamuz:20170119195604j:image

値札の裏に性能が説明されています。

・ジェット回転

・最高級ステンレスの特性刃

・もちろん、野菜もOK❗️

f:id:tamuz:20170119195631j:image 

まとめ

冬には厳しい記事の内容になりました。

寒い中、最後までお付き合いいただき

ありがとうございます。

最後に温かい写真を

f:id:tamuz:20170119214822j:image

温かーいん〜だからー♩

(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥