tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

煮物

(*」>д<)」オォ───イ 今年もあとわずか iPhoneに保存してある写真を見ながら今年を振り返っていたら 今年の元日に撮った写真に目が留まりました。 煮物↓ 実家で母がつくった煮物の写真 何気なく撮った一枚でした・・・ 母は89才になりました。 10月に手と足が…

収穫

(*」>д<)」オォ───イ 大掃除中に庭の片隅に目が留まりました。 そう、松の木の根元に忘れ去られて放置していたあるものに。 うひょー、生えているではありませんか!! 椎茸↓ シイタケ↓ 去年の10月にジョイフル本田(関東のホームセンター)で椎茸のホダ木を一本購…

刺さった

(*」>д 今年、娘が高校を卒業し大学に入学しました。いろいろあった高校生活 入学した高校で挫折して通信制高校に入り直し卒業まで4年かかりました。ここでは多くは語れないけど、家族にとっても娘にとっても辛い日々を通りました。「今から、川に行って橋か…

しあわせ

(*」>д<)」オォ───イ *しあわせだなー 家族からの贈り物 クリスマスプレゼントに カバンをいただきました。 今、使っている通勤用のカバンは ワゴンセールで1000円で購入した物 ポケットの位置と大きさ(幅)が気に入って 使い勝手が良く3年ぐらい使っていました…

シンデレラ

(*」>д<)」オォ───イ 昨年、大阪のホテルに飾ってあった ガラスの靴 それを見ていた奥様が 「それは、わたしが無くし靴です👸 どうぞ、履かせてください」👡 (*」>д<)」オォ───イ 履けるわけないだろー その、立派な足に〜 「いいから、履かせてごらん❗️」 あっ パリン…

かわいい

(*」>д ぼくの行っている教会で クリスマスパーティーがありました。それぞれ、食べ物を持ち寄って🍕🍰🍖 ささやかでも、楽しいひととき💒その料理の中に とても可愛らしい一品が❗️ 上から二番目のウインしている顔 最高に可愛らしい✨

はずれた

(*」>д<)」オォ───イ クリスマスのイオンモールでの抽選会。 くじを引くまで30分ぐらい並んで 7回まわして、全てはずれた。 (ポケットティッシュ7個をゲット!) ↓トグロを巻いていた抽選会場↓ 前日は妻の実家で豪華なクリスマスパーティー だったので、この日は…

行かなくちゃ

(*」>д<)」オォ───イ 先日、 11月23日(木) 午後7:00〜8:55放送の『ミュージックドキュメント 井上陽水×ロバート キャンベル「言の葉の海に漕ぎ出して」』を聞いて思ったこと。 こと起こりはキャンベルさんが一時入院中に時間ができたので、陽水さんの歌詞を英訳…

あたった

(*」>д<)」オォ───イ当選したぞー 三太郎のトートバック 応募したのも忘れてた なんでもあたれば、うれしいです。 *。◕""◕。)

忘れないでー

(*」>д<)」オォ───イ 助けくれー あぁ、通り過ぎてちゃたなー(」´O`)」上ばかり見てないでー おいらの事忘れないでくれー8年後、10年後もあなたの心が今よりもずっーと、ずっーと輝いて美しくなってるよーに 外見なんか気にするなーいつまでもーみずみずし…