tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

ペンケース

(*」>д<)」オォ───イ

娘は文具好き

長女は超文具好き、昨年もお正月の福袋は無印良品の文具だった。そんな長女が昨年の10月に「くやしーよー、狙って文具が買えなかったー」

いったい、なんのこちゃ?

実は超人気の在庫切れのペンケースを

ネットでの再販売開始時間に合わせて、ゲットしようと思って、パソコンの前で待機していたのだけど、色を迷っている間に、あっと言う間に完売しちゃって、くやしーーー!

との事。

 

しばらくすると

「さっきのペンケース、明日お店に入荷予定みたい!お願いだから、明日、車で連れていって」

目には執念の炎?がランランと燃えている。

 

とても断れる雰囲気ではない、まあ、ちょうど土曜日の休みだし?行くことに。

 

翌日、我が家から約2時間ぐらいのお店のある国立市へGO!  11時半過ぎに到着。 

お店は住宅街の一角にあり、狭い路地を入ったとろの小さな文具屋さん、駐車場も無し。

娘をお店の前で降ろして、駐車スペースを探して待機。

 

しばらくすると、娘のスマホから連絡が

「買えたよ、よかったー」と、超うれしそう。

現物がこれ↓

f:id:tamuz:20170105183955j:image

つくし文具のつくしペンケース(白)

なんの飾り気もないただのペンケース⁉︎

これの、どこが人気なの???

娘いわく、

①しっかりしていて長持ちする

②厚みが無いようだけど、実は沢山入れることができて、しかもかさばらない

③チャックが360度開いて全開できる

特に③については、文具好きにはたまらないようで

ペンケースを全開して、自分のお気に入りのペンを眺めながら勉強すると超楽しー!との事

全開したところ↓ 

f:id:tamuz:20170105210435j:image

確かに使い勝手がよく、ペンも取出しやすいです

ぼくも買えばよかったなーと言ったら

おさがりの、無印良品のペンケースを下さいました。

 f:id:tamuz:20170105210508j:image

内ポケットが便利で気に入ってま~す。

ヽ(≧▽≦)ノ

つくし文具↓ここにで~す。(東京都国立市)

www.tsu-ku-shi.net