tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

DIY

(*」>д<)」オォ───イ

年初めからDIYしたよ。

部屋の模様替え

昨夜、長男が部屋の模様をしたいから手伝ってくれーこの雑誌↓の

f:id:tamuz:20170104220044j:image

こんな↓感じにしたい

f:id:tamuz:20170104211636j:image 

そんな訳で、今日は朝一でカインズホームへGO!

まずはペグボード(フックを自由に付けられる小さな穴の開いた板)を探してゲット

次はペグボードを打ち付けるツッパリ棒用の柱を天井の長さに合わせてカット

カット待ちの様子↓

f:id:tamuz:20170104211902j:image

組み立て

うちに帰って、ツッパリ棒用の柱を組立て↓

 f:id:tamuz:20170104211938j:image

ツッパリ棒用の柱にを部屋に取り付けて、ペグボードを打ち付ける↓

 

 f:id:tamuz:20170104212916j:image

ギーターを 引掛けるフック↓(以前にイケアで購入)を取り付け

f:id:tamuz:20170104212432j:image

完成↓材料費はフックも留め具も含めて全部で、5,000円ぐらい

f:id:tamuz:20170104212546j:image

f:id:tamuz:20170104212626j:image

夜はこんな雰囲気↓

f:id:tamuz:20170104212658j:image

ちなみにギターはGibsonの1957年制のアコギだそうです。

※長男は高校時代に軽音でバンドやってた関係でギター好き

 中古のレア物が手に入る横田基地(東京都福生市)沿いのお店がお気に入り。

 ぼくも、以前に教会の古いギターアンプを直してもらったよ。

 とても親切で良心的なお店だよ

google:スリーシスターズ福生