tamuzのブログ

通勤時間が2時間、その時間に書いています。

昭和な文具

(*」>д<)」オォ───イ

祖母が居間で使っていた、小物入れ

f:id:tamuz:20170115192137j:image

亡くなった後もなんとなく、そのままにしていた

今日、久々に引き出しの中をのぞいてみたら・・・

昭和の文房具たち

 ちょっとレトロな文房具が出てきました。

【2色えんぴつ】

f:id:tamuz:20170115192209j:image

【ゼムクリップ】・・・¥50

f:id:tamuz:20170115192301j:image

f:id:tamuz:20170115192233j:image

【消しゴム付き鉛筆】

f:id:tamuz:20170115192320j:image

↓未使用の鉛筆四本入っていました。

f:id:tamuz:20170115193947j:image

【 ホッチキス】

f:id:tamuz:20170115192440j:image

【四色ボールペン】・・・明治生命の粗品

 f:id:tamuz:20170115193634j:image

勢ぞろい

俺たち出番をまってるぜ!

f:id:tamuz:20170115192518j:image

まとめ

より、使いやすく、より、おしゃれに

進化する文房具もたくさんあるなかで

消えていく文房具たちもある・・・

でも、そのDNAはしっかり受け継げられていることを感じる

そして、彼らが現役時代の昭和をぼくは知っている

その、ぬくもりを感じることができた今日でした。(๑′ᴗ‵๑)

♩みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ♩・・・byやなせたかし